Strict Standards: Declaration of MDB2_Driver_Common::raiseError() should be compatible with & PEAR::raiseError($message = NULL, $code = NULL, $mode = NULL, $options = NULL, $userinfo = NULL, $error_class = NULL, $skipmsg = false) in /virtual/airsrock/public_html/rice.jp/data/module/PEAR/MDB2.php on line 0
利用規約 | rice official web site

rice official web site

免責事項

株式会社エアーズロックによるサービスは、基本的に無料で提供されます。
株式会社エアーズロックは、本サービスに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。


また、rice official web siteに掲載する情報、デザインに関する著作権または商標権その他の知的財産権は、株式会社エアーズロックに帰属します。

個人情報の取り扱い

1、ご提供いただいた個人情報は、以下の目的のみに使用いたします。

 1)当社からの商品発送、DMの送付、関連するアフターサービス、更新情報などの各種お知らせ
 2)当社の事業活動およびマーケティングリサーチにおける分析、統計
 3)当社とのお取引に関する債権管理


2、個人情報の提供は必須ではありません。
ただし、ご提供いただけなかった方は、当社が運営するメンバー制サイトに関するサービスをご利用いただくことができません。


3、ご提供いただいた個人情報は、当社と個人情報に関する契約を締結している業務委託会社に対して、お客様に明示した利用目的の達成に必要な範囲で取扱いを委託する場合があります。


4、ご提供いただいた個人情報は、以下のいずれかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示などすることはありません。

 1)法令に基づく場合
 2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 3)公衆衛生上の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
 4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行する事に対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき


5、当社が運営するメンバー制サイトでは、より便利にご利用いただけるよう、cookieを使用しているページがあります。
ただし、cookieで取得している情報から個人を特定することはできません。
ブラウザのセキュリティ設定でcookieを無効にされている場合当サイトの全部または一部がご利用いただけない場合があります。


6、ご提供いただいた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去および第三者提供の停止をご希望される場合は、下記の個人情報保護管理者までご連絡ください。
株式会社エアーズロック 個人情報保護管理者 E-Mail:info@rice.jp

メンバー規約

■第1条(本規約の範囲および変更)

 本規約は、株式会社エアーズロック(以下、「当社」という)が提供するメンバー制サイトrice official web site(以下、「本サイト」という)によるサービス(以下、「本サービス」という)を、次条で定義する本サイトメンバー(以下、「メンバー」という)が利用することに伴う、当社とメンバーとの間の事項のすべてにわたり適用されるものとします。
 本規約は、メンバーに関し、登録、加入条件、実施ルール、マナーその他を規定したものです。
 当社は、メンバーの承諾なしに本規約に新たな規定を追加および変更できるものとします。
 メンバーは、当社からのオンラインあるいはその他の方法で提示される運用規定またはその他の諸規定の追加および変更を承諾するものとし、またそれは本規約の一部を構成するものとします。
 商品購入に関する事項(申込み、決済方法その他)については、第4条に定めるところによるものとします。


■第2条(メンバーの定義)

 メンバーとは、本規約を承認の上入会を申請した方で、当社が承認した方とします。


■第3条(入会)

 メンバーへの登録希望者は、本サイト上の新規登録ページにおいて必要事項を入力し、入会申込みをした時点で、本規約の内容を承諾したものとします。当社は、次の場合を除き、入会希望者の申請を承諾するものとします。
  1)過去に本規約に基づきメンバー資格を剥奪されている場合
  2)申込内容に虚偽の申請があった場合
  3)その他、当社がメンバーとして不適切と判断した場合


■第4条(購入、返品について)

 1)購入
  メンバーは、本サービスを利用して商品を購入することができます。
  商品の購入を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の購入を申込むものとします。
  当該申込に対して、当社より承諾する旨の電子メールをメンバー宛に発信した時点でメンバーと当社との間に当該商品に関する売買契約が成立するものとします。
  ただし、本サービスの利用に関して不正行為または不適当な行為(通常の常識の範囲を超える大量注文・大量キャンセルなど)があった場合のほか、受取拒否・中長期の不在によりメンバーの受領確認ができない場合には、当社は自社の判断により売買契約について取消、解除その他の適切な措置をとることができるものとします。

 2)支払い方法
  支払い方法は、メンバー本人名義のクレジットカードによる決済、または、銀行振り込み、代金引換をもって行うものとします。なお、クレジットカードによる決済については、メンバーがクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うこととし、メンバーと当該クレジットカード会社等の間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとし、当社には一切責任はないものとします

 3)配送
  商品の引渡しは、ご注文の際に指定されたお届け先に商品が配送されたことをもって完了したものとします。
  商品の発送は日本国内のみに限らせていただきます。

 4)返品・交換
  メンバーが当サイト内にて引き渡された商品の不良品・誤配送の場合以外の返品交換は出来ません。
  (不良品・誤配送の場合のみ以下(5)により交換を承ります)
  尚、メンバーが本規約およびの内容に基づかないで商品を返却した場合は、当社は当該商品をメンバーに再返却します。
  再返却の際にメンバーが当該商品の受領を拒むなどして当該商品が当社に戻った場合は、その時点でメンバーは当該商品の所有権を放棄したものと見なします。
  その場合は、当社は1ヶ月を経過した時点で当該商品を処分することができます。


■第5条(ID・パスワードの管理)

 メンバーは、入会後承認、登録されたIDおよびパスワードを使用することができます。また、その管理については、メンバー本人が責任を負うものとします。メンバーは、メンバーIDおよびパスワードの第三者への譲渡、名義変更、売買または貸与等はできません。当社は、メンバーによるメンバーIDならびにパスワードの使用上の過失又は第三者による当該メンバーIDならびにパスワードの使用(不正使用を含む)により生じたメンバーの損害については、一切の責任を負わないものとします。


■第6条(登録個人情報)

 メンバーは、住所、氏名、電話番号、その他当社に登録している事項に変更が生じた場合、また、当社からメンバーに対し登録情報の追加要請があった場合、当社が別途定める方法により、速やかに手続きを行うものとします。メンバーが登録した情報は、個人情報として当社が厳重に管理します。当社は、メンバーの承諾なしに個人情報の修正・変更をしないものとします。
 またメンバーのクレジットカード情報は当社では取得しておりません。
 決済システムは(株)AXES Paymentを利用しています
 クレジットカード情報取得に関するお問い合わせは株式会社AXES Paymentまでお願いします。

 【カード決済に関するお問い合わせ】
  カスタマーサポート(24時間365日)
  TEL:0570-03-6000(03-3498-6200)
  creditinfo@axes-payment.co.jp


■第7条(メンバーの禁止行為)

 当社は、メンバーがサービスを利用するにあたり、メンバーの次の行為を禁止します。

  1)公序良俗に反する行為 ・ 法令に違反する行為
  2)犯罪に結びつく行為
  3)他のメンバーおよび第三者の著作権その他知的財産権を侵害する行為
  4)他のメンバーおよび第三者を誹謗、中傷しその他名誉を毀損する行為
  5)他のメンバーおよび第三者の財産、プライバシーを侵害する行為
  6)他のメンバーおよび第三者に不利益を与える行為
  7)他のメンバーのサービスの利用を妨げる行為
  8)当社の運営を妨害する行為(情報の改ざん、ウィルス等の入力・送信等)
  9)当社が認めていない営利目的の行為
  10)その他、当社が不適当と判断する行為


■第8条(サービスの中断・停止および内容の変更等)

 当社は、次の場合は、メンバーへの事前の通知、承諾なく、サービスの一部または全部の一時的な中断・停止及び、変更・追加・削除を行います。

  1)システムトラブル等で緊急な保守点検が必要な場合
  2)第一種(電話会社等)および第二種電気通信事業者(プロバイダー等)の役務が提供されない場合
  3)火災、停電、天災地変、(地震・噴火・洪水・津波等)が発生し、サービスの提供ができない場合
  4)人為的災害(戦争、暴動、騒乱、労働争議等)によりサービスの提供ができないとき
  5)その他、当社が必要と判断した場合

 上記に掲げる事態が発生し、メンバーに不利益、損害が生じた場合においても、当社はメンバーに対し、その責任を負わないものとします。また、メンバーのインターネット・携帯端末利用環境によって、当社からのメールが不着だった際に、メンバーに不利益・損害が生じた場合においても同様です。


■第9条(著作権等の帰属)

 本サイトに掲載する情報、デザインに関する著作権または商標権その他の知的財産権は、すべて当社の著作権者等正当な権利者に帰属するものとし、メンバーはこれらの知的財産権に対して何らの権利を有しないものとします。


■第10条(メンバーの責任)

 当社は、メンバーが本サービスを利用して被った損害について、一切の責任を負わないものとします。メンバーは、当社が提供するサービスを利用することによって第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えないものとします。メンバーが不正または不当な手段・方法により当社に損害を与えた場合、メンバーは、当社に対し損害賠償の責任を負うこととなります。


■第11条(メンバー資格の停止および資格の抹消)

 メンバーが次の項目のいずれかに該当した場合、当社は、メンバーへの事前の承諾なしに、そのサービスの利用停止またはメンバー資格の抹消を行うことができるものとします。
  1)ID/パスワードを不正使用した場合
  2)入会申請内容に虚偽の事項があった場合
  3)本サイトの情報を改ざん、不正利用し、その他運営を故意に妨害した場合
  4)メンバー資格に不適当で抹消が必要であると当社が判断した場合
  5)過去に本規約違反をしたことなどによりメンバー登録抹消の処分を受けていることが判明した場合
  6)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
  7)メンバーに対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産の申し立てがなされた場合、またはメンバーが破産、民事再生を申し立てた場合
  8)その他、本規約に違反した場合


■第12条(メンバーの退会)

 メンバーは、所定の手続きにより随時退会できるものとします。


■第13条(合意管轄裁判所)

 メンバーと当社との間で本規約について訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を合意管轄裁判所とします。


■第14条(準拠法)

 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

特定商取引法に基づく表記

販売業者名 株式会社エアーズロック
運営責任者名 櫻井 有紀
所在地 〒163-1030
東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-16-6 第二芝仁(しばに)ビル8階
電話番号 03-6454-0222
返金・返品 メンバーが当サイト内にて引き渡された商品の不良品・誤配送の場合以外の返品交換は出来ません。
尚、メンバーが本規約およびの内容に基づかないで商品を返却した場合は、当社は当該商品をメンバーに再返却します。
再返却の際にメンバーが当該商品の受領を拒むなどして当該商品が当社に戻った場合は、その時点でメンバーは当該商品の所有権を放棄したものと見なします。
その場合は、当社は1ヶ月を経過した時点で当該商品を処分することができます。

このページのトップへ戻る