サイト機能についてのよくあるご質問
会員登録、会員情報についてのご質問
- 無料会員と有料会員の違いは何ですか?
- 会員登録(無料/有料共に)までどれくらい時間がかかりますか?
- Idやパスワードに文字数の制限や、使えない文字はありますか?
- ログインができない(メンバーID・パスワードを忘れてしまった)
- メンバーID・パスワードは正しいのにログインができない(エラーが表示される)
- IDを忘れてしまった
- Idを変更したい
- パスワードを変更したい
- 登録の名前、住所を変更したい
- 無料会員からFC会員になるにはどうしたらいいですか?
- FC会員登録後、どのくらいで登録が完了しますか?
- 入金手続き完了後、どのくらいでFC会員限定サイトにログイン出来るようになりますか?
- FC会員の会費の支払い方法は?
- 会員証はいつ届きますか?
- 今からFC会員に変更して、FC会員のみの優先予約・イベント申し込みなどに 間に合いますか?
- メールアドレスを誤って登録してしまったため、メルマガが受信できなかった。再送して欲しい
- 自分以外の名義でメンバー登録できますか?
- 個人情報の取扱いについて教えて欲しい
- 個人情報の利用停止をして欲しい
- 海外に住んでいますが、入会できますか?
メールマガジンについてのご質問
ご注文についてのご質問
お支払いについてのご質問
配送、送料についてのご質問
- 配送会社や送料について詳しく知りたい
- 配送先・配送指定日・配送指定時間を変更したい
- 配送の「指定なし」にした場合注文からどれ位で届きますか?
- 昨日買った商品と本日買った商品(別々の注文番号で注文した商品)を1つの注文にまとめたい
- 配送済の商品が、今どこにあるのか確認したい(または商品が届かない)
- 長期不在で商品が返品されてしまった
- 海外へ出荷していただくことはできますか?
- 代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか?
- 予約販売商品を予約しました。出荷の前に事前に連絡はありますか?
- 予約販売商品の配送日を指定したい
- 不在で商品が受け取れなかった場合、どうすればよいですか?
商品についてのご質問
届いた商品についてのご質問
『Air's Rock』Q&A
『Air's Rock』Q&A
サイト機能についてのよくあるご質問
- サイトを見ようとしても途中で止まってしまいます。推奨のブラウザは何ですか?
-
当社サイトは以下環境でのご利用を推奨しています。その他のブラウザでもご利用いただくことは可能ですが、サイトの画像表示がされない、レイアウトが崩れる、各種お手続き時に正しく動作しない等の問題が出る可能性がございます。また、まれに推奨ブラウザ以外のブラウザでは、文字コードが正しく認識されない場合がございますので、推奨ブラウザをご利用いただくことをお奨めいたします。
Windows:InternetExplorer(var 7、8、9)、Firefox、Chrome
Macintosh:Safari、Firefox、Opera
- カート機能等が正常に動作しない
- ご利用されているパソコンのブラウザの設定をご確認ください。
- 「セッションがタイムアウトとなりました~」というエラーが表示された
-
ログインされてから、一定時間会員画面を操作されない状態が続いたために起こるエラーです。
お手数ですが、再度ログインし直してください。 - カートに入れていた商品が、注文しようとしたら消えていた
-
商品をカートに入れてから約30分動作しないままの状態が続くと、自動的にカートに入れた商品は削除されます。
ご購入をご希望の場合は、再度「カートに入れる」からご注文し直してください。 - 画像が「×」と表示されている、もしくは表示されない
-
お客様のインターネット接続の環境が不安定、もしくはアクセスが集中しこちらのサーバーが不安定な可能性がございます。
ブラウザの「更新」ボタンを押下していただき、画面を再読込してください。 - 文字が正しく表示されていない
-
全てのサイトは、UTF-8で表示されます。また、当社で確認させていただいている推奨ブラウザは、以下のとおりです。
Windows:InternetExplorer(var 7、8、9)、Firefox、Chrome
Macintosh:Safari、Firefox、Opera
まれに推奨ブラウザ以外のブラウザでは、文字コードが正しく認識されない場合がございますので、推奨ブラウザをご利用いただくことをお奨めいたします。 - 受信したメールが文字化けしているのはなぜですか?
-
全てのサイトから送信されるメールは、ISO-2022-JPコードで送信されます。これは日本語メールの標準的な仕様となりますが、ごく稀にメールソフトの相性により、文字コードが正しく認識されない場合があります。
※ISO-2022-JPでの正常動作を確認しております。 - レイアウトが崩れているのはなぜですか?
-
お客様のインターネット接続の環境が不安定、もしくはアクセスが集中しこちらのサーバーが不安定な可能性がございます。
ブラウザの「更新」ボタンを押下していただき、画面を再読込してください。更新中などの場合も御座いますのでそれでも駄目な場合は時間をおいてお試しください。
会員登録、会員情報についてのご質問
- 無料会員と有料会員の違いは何ですか?
-
無料会員は、メルマガの購読とSHOP(通販)のご利用、サイト利用IDPASSが発行されます。
Fc会員は、無料会員のサービスに加え、下記サービスが受けられます。
・オリジナル会員証の発行
・ライブ、イベントのチケット優先予約
※優先予約を実施しない公演もございます。
※予約受け付けは抽選となる場合もございます。
チケットの確保をお約束するものではございません
・FC会員限定サイトへのアクセス
・会報(年3回)のお届け
・各種コンテンツにおける会員限定価格の適用
・会員限定イベントへのエントリー権
・会員限定グッズの購入
etc...随時FCサービス拡張予定! - 会員登録(無料/有料共に)までどれくらい時間がかかりますか?
-
無料会員登録は5分程度で完了いたします。
FC会員の場合は、無料会員メンバーページよりFC入会金+年会費=2500円の決済を頂き
通常は決済完了から3営業日以内にFC会員期限を1年間付与します。 - メンバーIDやパスワードに文字数の制限や、使えない文字はありますか?
- 半角英数文字で18文字数にて入れてください。
- ログインができない(メンバーID・パスワードを忘れてしまった)
- サイトのログイン画面の「メンバーID・パスワードをお忘れの方」よりお問合せください。
- メンバーID・パスワードは正しいのにログインができない(エラーが表示される)
- ID、パスワードを半角で入力しているか、正しいID、パスワードを入力したかを確認いただき、それでもログインできない場合はサイトのログイン画面の「メンバーID・パスワードをお忘れの方」よりお問合せください。
- IDを忘れてしまった
-
サイトのログイン画面にある「メンバーID・パスワードをお忘れの方」にてお問合せください。
お問合せいただき次第、ご登録のメールアドレス宛にメールにてメンバーIDを送信いたします。 - IDを変更したい
- メンバーIDはご変更いただくことができません。
- パスワードを変更したい
- ログイン後の「EDIT(会員情報の編集)」から変更できます。
- 登録の名前、住所を変更したい
- ログイン後の「EDIT(会員情報の編集)」から変更できます。
- 無料会員からFC会員になるにはどうしたらいいですか?
-
無料会員ログイン後、FC入会金+年会費=2500円のお支払いをお願いしております。
必ず無料会員登録を終えてからFC会員にご入会下さい。 ID、パスワードは無料会員のご登録の際に設定されたID、パスワードを引き続きご利用いただけます。 - FC会員登録後、どのくらいで登録が完了しますか?
-
3営業日以内に登録完了メールをお送りします。
ご入金より3日以上、メールが届かない場合はご連絡ください。 - 入金手続き完了後、どのくらいでFC会員限定サイトにログイン出来るようになりますか?
-
FC会員の場合は、無料会員メンバーページよりFC入会金+年会費=2500円の決済を頂き
通常は決済完了から3営業日以内にFC会員期限を1年間付与します。
無料メンバーページの全体色が赤色に変わり、FCメンバーページという表記に変われば
こちらで決済の確認が出来たサインです。 - FC会員の会費の支払い方法は?
-
銀行振込、クレジットカードに対応しております。
他の商品との同時決済、代引きは受け付けておりません。
予めご了承ください。 - 会員証はいつ届きますか?
- 入会後、一ケ月以内にお届けします。
- 今からFC会員に変更して、FC会員のみの優先予約・イベント申し込みなどに 間に合いますか?
-
各お申し込みページには「●月●日までにお振込みを完了された方」という期限を記載しておりますのでご参照下さい。
クレジットカードで決済される方は土曜日日曜日でもお申し込みが可能です。 - メールアドレスを誤って登録してしまったため、メルマガが受信できなかった。再送して欲しい
- ログイン後に「メールマガジン」をクリックしていただければ、バックナンバーのメールマガジンをご覧になれます。
- 自分以外の名義でメンバー登録できますか?
-
メンバー登録は、ご利用されるご本人様のお名前・ご住所・ご連絡可能な電話番号・メールアドレスをご登録ください。
ご本人様以外の情報をご登録された場合に損害・不利益が発生いたしましても当社では責任を負いかねます。予めご了承ください。 - 個人情報の取扱いについて教えて欲しい
- 「個人情報について」をご覧ください。
- 個人情報の利用停止をして欲しい
-
「info@rice.jp」へご希望のメールをください。ただちに個人情報の削除をいたします。
ただし、個人情報を削除は会員退会となるため、再入会には、入会費がかかりますので、予めご了承ください。 - 海外に住んでいますが、入会できますか?
-
無料会員のみご入会出来ます。
また通販の発送は<日本国内に在住の方>のみとさせて頂いております。
海外から応援してくださっているファンの方も多くいらっしゃいますので
将来的には海外の方もFC会員にご入会いただけるよう、企画中です。
メールマガジンについてのご質問
- メールマガジンはどれくらいの頻度で発行されますか?
- FC、一般メルマガ共に随時お知らせなどを送らせていただきます
- メールマガジン配信を希望しているのに、メールが届かない
- 会員メンバー情報にご登録されているメールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。
- 受信したメールが文字化けしているのはなぜですか?
-
全てのサイトから送信されるメールは、ISO-2022-JPコードで送信されます。これは日本語メールの標準的な仕様となりますが、ごく稀にメールソフトの相性により、文字コードが正しく認識されない場合があります。
※ISO-2022-JPでの正常動作を確認しております。 - メールマガジン配信を停止したい
- ログイン後の「メールマガジン」ページに「メールマガジンの登録と解除」がございます。こちらにメールアドレスを入力して解除ボタンをクリックしてください。
ご注文についてのご質問
- カートに入れていた商品が、注文しようとしたら消えていた
-
商品をカートに入れてから約30分動作しないままの状態が続いた場合や、別のウィンドウを開いた場合、自動的にカートの中が空になります。
ご購入をご希望の場合は、再度「カートに入れる」からご注文し直してください。 - 注文内容について、すぐに確認出来ますか?
- ご注文内容の詳細確認には「ご注文完了のお知らせ」メールか、「注文履歴」にて詳細や金額などのご確認いただけます。
- 「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない
-
ご注文完了のお知らせ」メールはご注文のお手続きの際にご指定いただいたメールアドレス宛に自動送信されます。
そのため、ご指定いただいたメールアドレスに誤りがあったり、受信設定等されている場合は受信いただくことができません。
再度メールアドレス・メール設定をご確認ください。
※「ご注文完了のお知らせ」等のメールは再送信することができません。予めご了承ください。 - この前までサイトに掲載されていたのになくなった。購入したい。
-
サイトに掲載のない商品についてはご注文いただくことができません。
直前まで掲載があった商品でも、完売・販売期間終了のため、サイトへの掲載がなくなることがありますので予めご了承ください。
またキャンセルが出てご案内可能な可能性もございますので、ご希望の方は「info@rice.jp」までメールにてお問い合わせ下さい。 - 領収書を発行してもらえますか?
-
誠に申し訳ございませんが、弊社からの領収書は発行しておりません。
ご注文商品と一緒にお送りいたします購入明細書を領収書の代用としてご利用ください。または、下記のとおりとなります。
お支払い方法により異なります。
クレジットカード⇒カード会社のご利用代金明細書
代金お振込み⇒お振込みの際の払込領収書
代金引き換え⇒配送会社からの送り状控え
- 注文完了後にキャンセルは出来ますか?
-
原則不良品以外の発送後のキャンセルは承っておりません。
ご注文後メンバーページにてステータスが発送済となるまでを目安にご連絡を頂けましたら、入金前の場合のみキャンセルを承ります。
入金後のご返金はお振込手数料のご負担を。クレジットカードの場合は振り込み手数料を差し引いた金額をお振り込みいたします。
決済の停止には別途3000円の決済代行会社へのキャンセル手数料が発生いたしますので間違えには十分ご注意ください。 - 発送完了のお知らせが来た後でもキャンセルは出来ますか?
- 申し訳ございませんが、発送完了後の不良品以外のキャンセルはお受け出来ません。
お支払いについてのご質問
- 代引き(代金引換)とはどういうものですか?
-
お届け商品と引き換えに現金でお支払いいただく方法でございます。
お届けの宅配会社のドライバーに代金をお支払いください。 - クレジットカードを利用するのに表示以外のカードは使えませんか?
- 現在、VISA、MASTER、JCBの3種類のカードのみご利用出来ます。
- クレジットカード決済の場合、何回払いがありますか?
- サイト内では一括決済のみのご案内となります。お客様自身でカード会社に連絡を頂き、分割の指定を行って下さい。
- 注文後に支払い回数を変更出来ますか?
- サイト内では一括決済のみのご案内となります。お客様自身でカード会社に連絡を頂き、分割の指定を行って下さい。
- ボーナス払いはできますか?
- サイト内では一括決済のみのご案内となります。お客様自身でカード会社に連絡を頂き、ボーナス払い、スキップ払い等の指定を行って下さい。
- 決済エラーが出た場合どうすればよいですか?
- クレジットカード番号、有効期限の年月のご入力に誤りがなかったかご確認の上、再度お試しいただき、それでもエラーが表示された場合は、ご利用のクレジットカード会社に直接お問合せください。
- 限度額に余裕があるのに、決済エラーが出た場合はどうすればよいですか?
-
分割払いやボーナス払いをお選びいただいた場合、クレジットカード会社によっては最低限度額(例えば1,000円未満は利用不可等)が設けられている場合がございますので、エラーが起こり利用不可となる場合がございます。
ご利用のクレジットカード会社へ直接お問合せください。 - 代金引換手数料とは何ですか?
-
代金引換手数料とは、配送会社による代金引換サービス手数料(全国一律210円(税込))のことです。
代金引換でのご注文の場合は、必ずご負担いただくことになります。 - 代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか?
-
代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードでのお支払に変更することはできません。
必ず現金でドライバーに代金+送料+手数料をお渡し下さい。 - デビットカードは利用できますか?
-
デビットカードでのお支払いは可能なタイプと不可能なタイプが御座います。
カード番号がエンボス加工されたVISAなどの提携があるものは比較的使えるものが多いようですが、銀行のキャッシュカードタイプのものはご利用いただけません。
利用不可の場合はご容赦いただき銀行振り込みか代金引換、もしくは他のカードをご利用頂くようお願いいたします。 - Fc入会金と年会費は代引きでは申し込めませんか?
-
入会金および年会費に関しましては代引き方法を承っておりません。
必ず、お振込みもしくはクレジットカードでのお支払いをご選択下さい。
配送、送料についてのご質問
- 配送会社や送料について詳しく知りたい
- 送料は一律700円、代金引換手数料は210円、全て合算した金額をご請求差し上げます。
- 配送先・配送指定日・配送指定時間を変更したい
-
ご注文商品の配送先の変更は、「メンバーページ」→「EDIT」→「住所」にて、お客様ご自身で購入前に変更お願いします。
指定時間に関しては一度指定頂きますと変更はカスタマーにご連絡頂く以外は変更が出来ません。 - 配送の「指定なし」にした場合注文からどれ位で届きますか?
-
配送日時指定が「指定なし」のご注文は、出荷の準備ができ次第、出荷いたします。通常であれば、ご注文日から2~4日後のお届けとなります。
※セール期間中やキャンペーン期間中等はご注文が集中するため、通常よりも出荷が遅くなる場合がございます。予めご了承ください。 - 昨日買った商品と本日買った商品(別々の注文番号で注文した商品)を1つの注文にまとめたい
-
メンバーページに発送済のお知らせが出る前でしたら、おまとめいただけます。「info@rice.jp」にその旨をメール下さい。
ただし、行き違いでの発送などございますので、完全にご希望にお応え出来かねる場合もございます。予めご了承ください。
また送料差額のご返金の場合はお振込手数料をご負担頂きます。予めご了承ください。 - 配送済の商品が、今どこにあるのか確認したい(または商品が届かない)
-
メンバーページで振り込み待ち、振り込み確認待ち、決済確認待ちなどのステータスが表示されている場合で、お振り込み、決済を完了している方はお手数ですがカスタマーまでお問い合わせください。
発送済みとなっているのに商品が届かない場合も、配送状況を確認いたしますのでカスタマーまでご連絡をお願いいたします。 - 長期不在で商品が返品されてしまった
-
長期不在等により返品された場合、自動的に返品処理されるため、再出荷させていただくことはできません。もしも返品された商品の購入をご希望の場合は、再度サイトからご注文ください。
※ただし、販売期間終了や完売となってしまった場合はご注文いただくことができませんので、予めご了承ください。
※長期不在でのご返品が多く見受けられる場合は、当社が運営する全サイトのご利用をご遠慮いただく場合がございます。予めご了承ください。
*クレジットカードご利用の方で不在となった場合は、送料、振り込み手数料を差し引きした金額を後日銀行振り込みにてご返金いたします。 - 海外へ出荷していただくことはできますか?
- 誠に申し訳ございませんが、海外へのお届けは行っておりません。予めご了承ください。
- 代金引換払いで注文した商品を受け取り時にクレジットカードで支払えますか?
- 代金引換でのご注文商品を、お受け取り時にクレジットカードでのお支払に変更することはできません。予めご了承ください。
- 予約販売商品を予約しました。出荷の前に事前に連絡はありますか?
-
予約販売商品については商品が納品され次第、出荷させていただきますが、出荷前に事前のご連絡はさせていただいておりません。
ただし、出荷の際には、メンバーページ内の出荷待ちのステータスを配送済みに変更させて頂いております。 - 予約販売商品の配送日を指定したい
-
予約販売商品については商品が納品され次第の出荷となるため、配送日のご指定を承ることができません。
※配送時間帯のみご予約時にご指定いただくことができます。予めご了承ください。 - 不在で商品が受け取れなかった場合、どうすればよいですか?
-
代金引換のお受け取り可能期間は、商品発送日から7日以内です。ご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、再配送希望日をご調整の上、宅配会社へご連絡していただきお受け取りください。
ご連絡をいただけない場合は自動的に当社へ返送され、返品となります。
※再出荷はできませんので、予めご了承ください。再度ご注文してください。
商品についてのご質問
- 全て正規品ですか?
-
当社で販売している商品は、全て正規商品(official)です。
ご安心いただきショッピングをお楽しみください。 - サイトの画像と実際の商品の色味が違う事はありますか?
-
ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
予めご了承の上、ご注文ください。 - さっきまでサイトにあった商品が今見たらなくなっていました。もう注文できませんか?
-
サイトに掲載のない商品についてはご注文いただくことができません。
直前まで掲載があった商品でも、完売・販売期間終了のため、サイトへの掲載がなくなることがありますので予めご了承ください。
またキャンセルなどの可能性もございますので、ご希望の方は「info@rice.jp」までメールにてお問い合わせ下さい。
FC会員限定商品はFC会員有効期間が1日でも過ぎると購入いただけません。ご注意ください。 - 在庫なしの商品はいつ追加入荷されますか?
-
追加入荷については商品により異なりますので、追加入荷された場合はサイトにて再度販売を開始いたしますが、その時期については全ての商品を確実にご案内させていただくことができません。
※商品によっては追加入荷ができない場合がございます。予めご了承ください。 - 在庫が残り何点あるのか知りたい
-
商品詳細ページの「注文個数」ボタンを押下していただくと、残りの在庫状況をご確認いただけます。(1~20個で表示)
ただし、具体的に20個以上の場合は在庫が何点あるかにつきましては、他のお客様のご注文状況により変動がございますので、ご回答できません。予めご了承ください。
届いた商品についてのご質問
- サイトの商品画像と実際の商品の色が違った
- ご使用されているパソコンのモニタおよび携帯電話のメーカー・機種・画面設定等により、実際の商品の色と異なって見える場合がございます。
- サイズが合わなかった
- 配達後の交換は承っておりませんので、ご注文の前に必ずご確認くださいますよう、お願い致します
- 商品写真で確認できない部分に模様・柄があった
- 商品画像でご確認いただける詳細には限界がございます。できる限り分かり易い画像を掲載するように努めておりますのでご了承ください。
返品・交換についてのご質問
- カラー・サイズを交換したい
- 当社ではカラー・サイズの交換を承ることができません。
- 同額の別商品と交換して欲しい
- 当社では同額商品であっても別商品との交換を承ることができません。
- 不良品が届いた場合どうしたらよいですか?
- 申し訳ございません。迅速に交換の手続きを取らせていただくので、「info@rice.jp」へ不良品到着のメールをお送りください。ご対応のメールをさせていただきます。
- 注文した商品とは異なる商品が届いた場合どうしたらよいですか?
- 申し訳ございません。迅速に交換の手続きを取らせていただくので、「info@rice.jp」へ配送品違いのメールをお送りください。ご対応のメールをさせていただきます。
- 不良品の返品する時はどのように梱包すればよいですか?
- お手数をおかけしますがご返品される場合は、商品のパッケージ(袋・箱等)をお届け時の状態にしていただき、ご返送ください。
- 返品する時は、配送時の箱以外でもよいですか?
- ご返送の際の梱包箱は、お届け時の箱以外でも承っております。
- 返品した商品は到着しましたか?
-
ご返品いただいた商品は、当社に到着次第、順次処理しておりますが、確認作業に多少お時間をいただいております。
ご返品・ご返金処理完了後、メールにてご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。 - 返品する時の運送会社は指定されていますか?メール便でもよいですか?
-
当社では特にご返品の際の運送会社は指定しておりません。ただし、配送伝票の控えがお手元に残る方法(各運送会社やゆうパック・エクスパック等)でご返送ください。
※定形外普通郵便やメール便等は、返送途中での破損や紛失等の事故が起きた際に保証がないため、ご遠慮いただいております。
※返送途中での破損や紛失等の事故・トラブルにつきましては当社では責任を負いかねますので、予めご了承ください。 - 送料着払で返品してもいいですか?
- 不良品、品違いによる返品は、全て着払いにてお送りください。
- クーリングオフは適用されますか?
-
特定商取引に関する法律での規定上、通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押し売り等、強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売に関しては制度の適用外となっております。 - 返品したのに、クレジットの請求があった
-
クレジットのご注文で決済が完了している場合は銀行振り込みにて返金となり、後日ご利用分はお引き落としとなります。
お手数ですが必ずカスタマーまでご連絡をお願いいたします。 - クレジットカードで注文した場合、どの様に返金されますか?
-
クレジットのご注文で決済が完了している場合は銀行振り込みにて返金となり、後日ご利用分はお引き落としとなります。
お手数ですがかならずカスタマーまでご連絡をお願いいたします。